人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通勤電車の中
朝っぱらから怒鳴り声を上げて,けんかしてる人がいた。
最初はけんかというか,おじさんが一方的に怒鳴ってる
相手はさすがに我慢できず反撃
そんで、周りにいた人も「うるせー」なんて言い出す始末

その怒号が耳に入り、ちとイライラした
その怒鳴っていたおじさんもきっとそうとうイライラしてたに違いない

その声を聞くまで、俺には嫌なことなんて、な~んにも起きてなかったのに
怒鳴り声で勝手にイライラし始めた

ん~  
よく考えれば不思議

周りの人の中には俺のようにイライラした人も結構いただろうな
そのオジサンの怒りで車内の多くの人が嫌な気持ちになったはず
負のエネルギーは負のエネルギーを呼んだり,生んだりする

あの車内の雰囲気
「うるせー」の一言
きっとオジサンは最初に怒鳴った時よりもさらにイライラを貯めたことだろう
そしてどっかでまた発散するのかな
そんでまたさらに貯めるんだろうか。。。

周りを変えるためにはまず自分を変えるって
こういうことかもしれん
by tobiuo_takac | 2007-04-13 12:51 | つらつら