カテゴリ:映画( 9 )
それでもボクはやってない
e0075700_12123954.jpg

「それでもボクはやってない」を見た

痴漢の裁判の話

現実に起きてニュースでも話題になった事件がモデル


とてもこわい


人としてどうかと思うことを平気でやる人

やるべきことを必死にやる人

映画の中でもキーとなってるけど
それぞれの立場があって
それ以外は二の次になってしまう

この映画は被告人が主人公だったけど
被害者側からの視点で作られた映画であったなら
全く違ったものになってたんじゃないかと思う


人が人を判断するって難しく
とてもこわい
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-05-25 12:16 | 映画
かもめ食堂
かもめ食堂を観ました

独特のリズム
キャラも相当立っている

いけてます
[PR]
by tobiuo_takac | 2007-11-06 12:33 | 映画
東京タワー
e0075700_12385474.jpg

遅ればせながら、最近読んだのだよ東京タワー
昔はホントに本を読まない人間でした
大学時代って小説読んだっけかなぁ。。。。ってくらい
それが最近読むようになって

んで、この本に出会ってよかった
読み始めはなんかとっつきにくくて、なかなか入り込めなかったんだけど、だんだんと
・・・こんなに感動する本って無かったなぁ
誰にでも思い当たるふしがあって、でもやっぱり。。。
内容に触れるとこの本を読んでない人がいたらもったいないんで、まぁこの辺で

そしたら偶然にもブームがきてるのね
今朝TV見てたらやってた
続々映像化
単発ドラマと連ドラと映画
リリーさん役は
大泉洋とオダギリジョーともこみち
どんなんでしょ?
見たいような見たくないような。。でも見たいかな

読んでない人は読んでみてくださいな
本をあまり読まない人も、人生のうちの数時間だし、この本に使ってみたら?
オススメします
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-11-21 12:55 | 映画
motown
e0075700_12274759.jpg

ずっと見たいと思ってた映画
お恥ずかしながら今見ました
いやはや。。。感動

そして思うのであります
やる気になればたいていのことはできる環境にいる僕は
やっぱり恵まれてるんだわ
なんとありがたい
せっかくだから、思う存分。。。
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-10-06 12:38 | 映画
Mary Poppins
e0075700_12373569.jpg


映画を見た
Mary Poppins
1964年の映画
ディズニーのファンタジー映画
驚いた
魔女が主役で不思議な鞄からは何でも出す
入るはずもない大きな鏡やら照明やら
そのうちアニメの世界に入り込みアニメのキャラクターたちと絡んでゆく

1964年
調べてみた

ビートルズが初訪米
訪日じゃないっす。訪米!
ブリティッシュ・インベンションの幕開けっす
ロックが音楽ファンだけではなく、大衆に受けいれられ始めた時代

技術的には
「 シャープがトランジスタを、用いた電卓を完成」
だって。電卓よ 電卓!
LSIなんて夢の世界
当然デジタル処理なんか無い時代
特撮はどうやってやったんだろうか
フィルムを切ってたりしてたのかな
音楽ではやってたらしいけど、映画もそうなんだろうか??

そうとうアイディアを絞ったんだろうなぁ
技術が無い分、頭を柔軟にしてアイディア勝負
だからこそあの時代はいろいろ革新的なものが生まれたのかも
映画も音楽も

造り手の情熱と根性を感じたっす
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-09-28 12:56 | 映画
DVDな週末
e0075700_12425678.jpg
e0075700_124395.jpg


今週末。映画を2本見ました
いやいやどうしてこんな切ないんだ
毒もあって考えさせられもする
すばらしい。
ぼくはセツナズキ

英語の先生の言葉を思い出す
ん~前にも日記で書いたもしれんが、また思い出したのだよ

「どうして日本人は悲しいストーリーのがスキなの?
アメリカ映画は必ずハッピーエンドだよ」

わびさびとでもいうんだろうか
日本人の感性かな
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-02-27 12:54 | 映画
ALWAYS
e0075700_12495865.jpg


映画を見た
ALWAYS
かんどー!!
ジーンとくるなぁ

なんかぼくらは取り返すことのできないものをたくさん失ったんだろうなぁ
悲しいかな現実はALWAYSじゃないんですわ
でも、そうありたいと思った

最後の言葉が僕には重かったな
まぁ、見てない人のために言わないけどね

なんせ,僕は夕日が好きですから
あーせつない

ぜひ。おすすめしますよ
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-01-16 12:56 | 映画
2回目
e0075700_1226029.jpg

見ました
映画館でも見たけど、見ました
いいなぁジブリは。
でも、やっぱり、宮崎駿原作のものが見たい。。
いつかなぁーーーーー
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-11-17 12:28 | 映画
映画
e0075700_1235276.jpg

久しぶりに映画を見ました
チャーリーとチョコレート工場
全く頭を使わず見れる映画です
たまにはいいんじゃないかな
こういうのも
ちなみに、映画館はチョコレートの匂いがします
どうやら演出らしい.
それを聴いて思い出した

映画にあわせていろんなにおいを発生させるって事が
数十年前実験的に行われたそうな
その結果・・・
当然です
いろんな匂いが混ざり、気分が悪くなる人が続出して中止
まぁやってみることは大事だけどねぇ
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-10-17 13:38 | 映画