<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
健康
e0075700_12391930.jpg

ぴんぽけして分かりずらいかな?

健康診断の結果が返ってきました
ALL A
ちなみに去年も
ALL A

俺はよく言われる
「なんかいつも体調悪いよね?」
じっさい、調子悪い

そんな俺が
ALL A
調子悪い・・・・気がするだけ????

健康第一です
何をやるんでも
ましてやライブ出るときに風邪ひくなんてねぇ
反省。
先日プロのボーカルの方と話をする機会がありまして
彼は,風邪を引いても絶対に2日で治すらしい。
「病は気から」
いやぁ分かるよ。必要なんだよな.そういうの
それも”やる気”のひとつっちゅうか

気力を養おう
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-11-30 12:48 | つらつら
colombo初ライブ
まぁ例のごとく写真をとるの忘れたわけで・・・

えーワイハの参加してるcolomboのライブを見てまいりました
ボーカル&アコギ2人の3人組
ギターの二人は大学から知ってるやつら
まぁうまいとは思ってたけどここまでとはね。チョーゼツ。。。
ボーカルもよいです。聞いていると風景が伝わるような
初ライブでこれとはオソロシイと思ったしだい。
負けてられんですわ
俺もがんばんなくてはー

で、うっぽこ(仮)のかずとしさんも来てて,
うちらとライブ後に久しぶりに飲みました
こうやって人の輪が広がるのはよいなぁ

colombo
http://www.rak2.jp/town/user/colombo_music/
うっぽこ(仮)
http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=uppoko
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-11-28 12:52 | Music
いつもと違う
e0075700_12432591.jpg

本日は祝日だというのに出勤日。
それでこの写真は駅から会社へ向かう道
普段は人だらけなんだが。
数人しかいない
こうも違うんね。
死んだ街のような無機質な感じ

電車も空いててラクチンだったー
デ、思い出したことが
英語の先生に聴いたんだけど、
日本のラッシュは有名らしい
アメリカもすごいけど、やっぱり日本のほうがすごいって
海外は電車以外の交通機関を使うけど、日本はみんな電車に乗るからね
で、日本に来て驚いたことがあるんだと
ラッシュがヒドイと、駅員が電車に人をぐいぐいと押し込みます
あれが考えられないらしい
アメリカであんな事したら
「ぶっ殺すぞてめぇ~」と言われるとか
それもそれですごいな・・・・・
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-11-23 12:51 | つらつら
2回目
e0075700_1226029.jpg

見ました
映画館でも見たけど、見ました
いいなぁジブリは。
でも、やっぱり、宮崎駿原作のものが見たい。。
いつかなぁーーーーー
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-11-17 12:28 | 映画
ボリュームペダル改造
e0075700_12254934.jpg

ついにボリュームペダルの改造をしました
前前からやろうやろうと思っていたんだけど、なかなか機会が無くてね
でもようやくやってみました。
このペダルはギアではなくてひもを使う構造
ひもをばねで引っ張り、ポットのシャフトをぎゅうぎゅうに巻きつけて、くるくる回してるわけ。
張力でひもが滑らないようにしてるんだな
(写真のペダル内部にある銀色のやつがバネ)

こいつはペダルのふり幅の限界で0からMAXまでは使えてない
購入時は0から途中まで
それを途中からMAXまでにする
やり方分からず、とりあえず、全バラしてしまった。。。。
そこからが大変で、
改造はおろか、なかなか元に戻らないではないか!
ひもはうまく巻けないし、うまく巻けてもばねの張力がけっこう強くて取り付けられない。
何度もTryして、ようやく取り付けられた
が。。。取り付けただけで、改造できてないのだ
しばらく眺めて考えた。
まず、フロントの基板の接続がコネクタになっていたので、はずせることが判明
それから、ひももばねも取り付けたままポットのシャフト部分を回せばできると気づき、やってみる。
でも、ひもの締め付けがきつくてなかなかまわらない
そこで、ばねを手で無理やりポット側に引っ張り、
ひもの締め付けを緩める
そんで、まわす

できた!!
ようやくできた。

いやぁ、ホント壊さなくて良かったよー
みなさんこういう事やる前はじっくり考えたほうがいいみたいよ

まだ音出しはしてません
楽しみだなー
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-11-16 12:54 | Music
やりたいこと
e0075700_9365366.jpg

フェンダーテレキャスター
TOBIUOがライブをやろうと動き出したのは今年の2月
そのころはこいつを使ってたんです。
ずいぶん変わった・・・
・・・そんな話を日曜日のリハで河合と話してました
リハ後に、いつもは飲みに行くんだけど(毎週!)その日は
河合がほかのバンドのリハがあるんですぐ帰ることに
そんで、家に着いてなんとなくTVをみてたら
テコンドーの岡本依子さんがでてました
あの、オリンピックに出る時、協会のごたごたに巻き込まれ
ギリギリで出場を果たした人です
次の北京五輪を目指してまたがんばってるようです
北京五輪の頃には36歳になる
「さすがに無理だよ」
なんて周囲の声もあるでしょう
でも彼女は
「できるかできないか、より やりたいかどうかです」 と
いい事言うなぁ

今年の2月。
ギターを弾きながら歌うこともままらない状態でした
でもやりつづけて、なんとか人前でやれるくらいになりました

僕は音楽をやりたい
それでよし

さ。今日もがんばろ
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-11-15 09:40 | Music
J-45
e0075700_12373044.jpg
e0075700_12374182.jpg


このギターはおれのメインギター兼サブギター
ようするにこれ一本のみ
Gibson J-45

んで、右の写真が先日観にいった映画のチケット
座席指定で、その席の番号がJ-45

  ・・・・・・・だから
  ・・・・・・・・なん
    ・・・・・・・・だ
    ・・・・・・よ

いやいや、こういうのを小さな幸せというんです
あー幸せだなー
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-11-10 12:44 | Music
ピース!!
e0075700_1243734.jpg

おぉお そのVサインは・・・
なんともピースフルなジャガイモだぜぇ
そう、これ、ジャガイモ
ダンボールの下のほうでひっそりとしていたかわいそうなやつです
部屋の片付けとともに、日の目を見たわけで。。。
その生命力に脱帽
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-11-08 12:51 | つらつら
ありがとうございます
e0075700_2056255.jpg

11月3日のライブ
足を運んでくださった方、ありがとうございます!!
いやぁすごいことだよねぇ
時間を作って、電車に乗って。。
ありがたやー
これからもよろしくです!!

んで、ライブは
いろいろあっておもろかったなぁ。。。
あははぁ
いやいや、まぁ締めるところは締めていこうと思いますよ

こんかいもまた、良いタイバンに恵まれて、
お知りあいになって、いろんな話をして、
見に来てくれた人にも応援されたり、アドバイスもらったり
スタッフの人ともいろいろね。
いい時間を過ごせました。
ほんとに
こうやって成長していくんですよ。たぶん。

がんばるぞー!!!
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-11-07 12:40 | Music