<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
カウントダウン
年末エキシビジョンに参加するのよね
どうなることやらぜんぜん分からんけど
というわけで、曲を練習中
久々のコピー
しかし,初ボーカル。。。。
うーーーギター欲しい・・・・

e0075700_12391478.jpg
では、さしたるネタも無いんで機材紹介
こちらは我が家のモニタースピーカー
音なんか対してわからんのにこんな贅沢な・・・
んーやっぱりもったいないな
もっと使お

KRK  V4 Series 2
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-12-27 12:45 | つらつら
いろいろ
ご無沙汰してます.
この日記
どうも,休日にやらない悪い癖が。。。
ということでここでまとめ
12月22日 10000 Promises.というボーカルグループのライブを見に行く
六本木。さすがロープー。すげぇ人数だ
12月24日 母親がでるというので第九を見に行く
東京文化会館 日本フィルハーモニー交響楽団
やるねぇ かぁちゃん
12月25日 ワイハ弟が在籍するバンドbellytree the distortionをみる
つくづくすげぇバンドだよ
俺,ワイハ、Villaggeの席鉄3人で感動

しかし,音楽もいろいろあるなぁ
わかっちゃいたけど、こう立て続けに見ると、そう思う
そんで、最近いろんな人といろいろ話す
僕はまだまだだなぁと再認識
わかっちゃいたけど、こう立て続けに。。
はい。それでまた一歩前進・・・できるかな?
オレシダイ
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-12-26 13:15 | Music
フィルター
久々にLogicをいじる(あ、Logicってのはパソコンで音楽を作るソフトです)
最近録音してなかったからなぁ

僕はMixができん!!
なぜなら、あまりにもわからんくて,避けてきたんよ
面倒くさくなっちゃうのかなぁ。

でも、最近はそういうのもできるようになーと思いつつ
なんとなーくやらずに過ごしてたわけ
今回ひょんな事から録音することになって
いい機会だからやってみた
まぁ、かるーくだけどね

んーーーよくわからん(笑)

僕の周りにはすごい耳を持った人がたくさんいる。
メンバーもそうだし、音楽仲間もそう
なかでもDJ、ワイハ、敏腕Pはすごいよ。ほんとに


人間は脳内にフィルターを作ることができるんだそうだ
だれでも、もともと持っているフィルターもあるみたいよ
それは、鼓膜の近くを流れる血流の音を消すんだと
重要だよなぁ。
これがうまく働かない人もいて、ずーっと「ごー」って音が聞こえるんだって
大変だろうに

で、僕の周りのやつらは、多分その脳内のフィルターをたくさん持ってて
うまく使いこなせてるんじゃないかと考えた
なので、今からでも造れるんじゃないかと考えた
だって脳だし

できるようになるにはやらなきゃならんのです
あたりまえだね
ところで、みなさん何をやってます?

年賀状書き?
それもいいね 楽しきゃ
年一回のクリエイティブな時間。毎年良くなる楽しみが増えるってもんです

今日は何しよっかなー
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-12-22 13:05 | Music
ようやく
e0075700_12514325.jpg

ようやくGoogleでhit
TOBIUO Officialでhitすることが判明
いつかTOBIUOのみでトップに行ってやるぞー
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-12-20 12:53 | つらつら
はぁあああ・・・
e0075700_1246357.jpg

どうなってるんだいったい。。。

マラカスホワイトスペシャルバンドを観にいきました
ものすごいグルーブ!!
全員すごい上に一体となっている
理想です!!

それにしても今週はすごいのを見すぎた
いいアーティストをみると「ガンバロウ!」って思うんだけど
昨日はなんかいろいろあって少しヘコんだなぁ
でも、もうあがりましたよ。
前にも増してやる気が出てるかな
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-12-19 12:53 | Music
あいかわらず、すんげぇ~
はい、見てきましたsaltie
前回同様写真なし。。。
前回はアコースティックで,今回はバンドスタイル
いや,saltieイケテル~!!
その歌声には表情があるんですよ
それもハンパない
すごい表現力だなぁ
ここんとこすごい人ばかり見てる
世の中どうしてこうすごいひとばかりなんでしょうね
井の中の蛙は大海を知りましたとさ
やりがいあるぜぇ
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-12-16 12:43 | Music
興奮さめやらぬ
e0075700_1229686.jpg

大漁\(@^0^@)/大漁
ライブでGETしたCD
しつこいですか?
ホントすごかったんだってば
そろいもそろって・・・・
あーガンバロ
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-12-16 12:31 | Music
あざーっす!!!!
12月13日PAGODAでのライブ
ほんとーーにありがとうございます。
いや、なにからなにまで
仕事帰りに僕らをみにきてくださった方々
ほかのアーティストさんをみにきて、でも、僕らを暖かく見てくださった方々
とにかく、すんばらしぃ対バンのみなさん
そしてスタッフのみなさん
すばらしい1日となりました

今回も多くのことを勉強させてもらいました
課題山盛り
でも、いつか
もう一度見たいと思わせるような
あこがれられるような
そんなアーティストになってみせるのだ!

いやぁ今回の対バンはまじですごかったぜぇ。。。。
やれやれだぜぇ
うちら、まだまだだぜぇ
いー刺激もらったっす!!
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-12-14 12:52 | Music
夜練
e0075700_12503113.jpg
e0075700_12505737.jpg

TOBIUOリハ
リハから帰ると,家のカギが無い( ̄□ ̄;)
しょうがないんで相方が帰るまで公園でギター
いやぁギターがあってよかった
初めて公園でやりましたよ
誰もいなかったけど
だんだん気分が乗ってきて、気づいたら熱唱
気持ちよかったなー
体は冷えきったがね,実際。
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-12-12 12:58 | Music
なんじゃこりゃー
e0075700_1244159.jpg

土曜の夜の新宿
夜だぜ。12時ごろ
朝よりひでぇ
世界に誇れる日本のラッシュ。。。
そしておそらくはほとんどの人が酒を飲んでる
合計何リットルかな?
想像するとすごいよなぁ
しかしどっからこんなに人が沸いてくるのかねぇ
・・・と俺もそのなかの一人であるわけで。
俺も誰かに同じようにに思われてるんだろうなぁ キット・・・
[PR]
by tobiuo_takac | 2005-12-11 12:42 | つらつら