<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
冷静と・・・・
自分の演奏を録音して聞きなおす
曲に入り込んだ時、もともと持っている悪いクセがあらわれる
リズムが乱れる
突っ込み,走る。
音も雑になる

冷静に,冷静にやってみる
まぁタイトになるけど、なんともつまらん
セリフでいえば棒読み状態

一流の人は熱く、乱れない
頭では冷静なんだろうか?
こればっかりは本人に聴いてみないと分からんが

感情のバランスをとるべき?
でも、それでいいんだろうか
入り込んでも乱れないほど体に染み込んでるのかな
それとも自分の曲では自然にそうなるのか。。。
はっきりいってよく分からん,人それぞれだろうしね。
王道なんてないんでしょ.多分
きっと積み上げたもんが出るんだな

現在積み上げ中
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-02-28 12:53 | Music
DVDな週末
e0075700_12425678.jpg
e0075700_124395.jpg


今週末。映画を2本見ました
いやいやどうしてこんな切ないんだ
毒もあって考えさせられもする
すばらしい。
ぼくはセツナズキ

英語の先生の言葉を思い出す
ん~前にも日記で書いたもしれんが、また思い出したのだよ

「どうして日本人は悲しいストーリーのがスキなの?
アメリカ映画は必ずハッピーエンドだよ」

わびさびとでもいうんだろうか
日本人の感性かな
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-02-27 12:54 | 映画
PAGODA
昨日来てくれた方々。
ほんとありがとうです
たくさん来ていただいてまぁ。。。
TOBIUOは恵まれておりますよ。

とにかく、楽しかったすー
いろいろ挑戦も多かったけど(特にワイハが)
ま、俺もいろいろね
カタチにはならんけど
でも、僕のすごく尊敬する人から「今まででイチバンよかった」
との言葉をもらいまして、感激っす(涙)
ちょっとは出せたのかな

さすがはSHIDAX誕生日企画
出演アーティストもとんでもなかったです
いや、まじ。全員
出演できて、ホントうれしいっす
いい一日だった~♪


しかーし!録音したものを聴いてみる
マジでかたいなぁ
なんとかしますよ。いろいろと
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-02-24 12:49 | Music
ひさしブリ
のどもと過ぎれば熱さをわすれる
でもヤケドする時もあるんだわ
そしたら、時間をかけて、治るのを待つしかないんだな

明日はライブ
先週とは一味違う。かも。。。
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-02-22 12:55 | つらつら
ありがとう!!
PAGODAでライブ
見に来てくれた方ありがとうございました
平日の雨の中ね
心からありがたいと思うんです
そして,もっといいものを見せたいと思うんです
ライブをやるたびにがんばりの種をもらうんだな
日々精進
今回もいろいろ課題ができたよ
悩み多き年頃??

来週もやったるで~
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-02-17 12:37 | Music
正体現る???
みてまいりましたkyoroko
よかったですわ。はい。
バンドバージョン
kikuoさんはエレキ!!
最初はね.控えめだったんですよ
でも、最後はオラオラ~って。
メタル魂が顔を出したって訳です
みんなけっこうロックしてたなぁ
久々のバンドでこれだもんなぁ
なれたらさらにすごくなりそうやねぇ~
また見にいこ~っと
てか、SuperTOBIUOでいっしょにやりて~

ちなみにバレンタインデーなんで、「ねるねるねるね」をもらったです。
なつかしー
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-02-16 12:49 | Music
ネタなし
e0075700_12241792.jpg

久々に機材紹介
機材かこれは?

スピーカーの下に引くスポンジ
MOPADって名前だったような
余計な振動を吸収し,低音スッキリ!!!らしいよ

そんな気もする
気のせいな気もする
ま。スチールラックの上だし,効果も薄いのかな。。

大きな音でSPを鳴らしていない今日この頃
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-02-15 12:32 | つらつら
e0075700_12451028.gif

早くも弦を代えたっす
DaddarioからSITへ
貼ってわずか2日
2日で何がわかるんじゃぁ。とか、なじむ前に判断はできんだろ
なんて言葉が聞こえてきそうですが代えたのさ。
なんか違和感がね
どうにも気になっちゃって
指の引っ掛かりといい.
もわもわした音といい
愛称もあるんだろうけど

なんか粘って使っててももいいことなさそうってわけ
で。直感を信じたよ
SITはちょっといい予感
まだがんがん弾いたわけじゃないけど、とりあえず好感触
うん。これはしばらく貼ってみよう
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-02-14 12:52 | Music
まとめ書き
金曜は師匠のライブ
2Days!!
楽しかったっすー
いやぁやっぱすげえなと
何度見てもね
で。反省をひとつ
師匠のビールがんがん飲んじゃいました。
今度うめあわせを・・m(_ _)m

土曜は誕生日祝いって事で贅沢日
昼間は銀座のかいかでお食事
鉄板焼き屋さん
TVに出てきそうな感じ
目の前で焼いてくれるです
うまかったなぁ
ありがとー(いやっ個人的な話ですわ)
その後ぶらぶらお買い物
夜は池袋に移動して「昔ばなし」という居酒屋へ
とっても落ち着いたお店
おいしいお食事とお酒をいただきました

日曜はTOBIUOリハ
ん~弦を代えて調子悪くなった
もっと違う種類も試そう
この日もいろいろありましたな。
うん。
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-02-13 11:00 | つらつら
うぅ~ん
e0075700_208265.jpg


なんじゃこりゃ???

まぁ、それはいいとして、
我が心の師。佐藤歩さんのライブを見てきた
う~ん。
思わずうなる
こんないけてるパフォーマンスををここまで身近に見れるっちゅうのは幸せやね

今日もたくさんもらいまいしたよ
しかしまぁ・・・ハルカカナタ・・・
がんばるぜー

でNew機材
人工爪
ピック無しに挑戦じゃ!!!
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-02-10 18:08 | Music