<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Mary Poppins
e0075700_12373569.jpg


映画を見た
Mary Poppins
1964年の映画
ディズニーのファンタジー映画
驚いた
魔女が主役で不思議な鞄からは何でも出す
入るはずもない大きな鏡やら照明やら
そのうちアニメの世界に入り込みアニメのキャラクターたちと絡んでゆく

1964年
調べてみた

ビートルズが初訪米
訪日じゃないっす。訪米!
ブリティッシュ・インベンションの幕開けっす
ロックが音楽ファンだけではなく、大衆に受けいれられ始めた時代

技術的には
「 シャープがトランジスタを、用いた電卓を完成」
だって。電卓よ 電卓!
LSIなんて夢の世界
当然デジタル処理なんか無い時代
特撮はどうやってやったんだろうか
フィルムを切ってたりしてたのかな
音楽ではやってたらしいけど、映画もそうなんだろうか??

そうとうアイディアを絞ったんだろうなぁ
技術が無い分、頭を柔軟にしてアイディア勝負
だからこそあの時代はいろいろ革新的なものが生まれたのかも
映画も音楽も

造り手の情熱と根性を感じたっす
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-09-28 12:56 | 映画
ビール
e0075700_12411629.jpg

最近飲みすぎ
反省
うまいんだけどね~
ちと控えよう
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-09-27 12:41 | つらつら
事件です
e0075700_12334289.jpg


ねぇさん事件です!
座席にパンツが落ちとります
なぜだぁ~???
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-09-26 12:34 | つらつら
贅沢な週末
e0075700_12225226.jpg

土曜は友人とそのお子様たちとたわむれに志木へ
その帰り池袋のTOBUに寄った
北海道展開催中
すんげ~~混んどる
お目当ての、ふらの牛乳プリンは売り切れ
7000個が売り切れるってすごいよなぁ
次のお目当てのバターサンドもうリ切れ
おそるべし。北海道人気
お目当てではなかったけど、弁当を買って帰る
うにといくらとかにののった贅沢弁当
ビールもいただく
思う存分プリン体を摂取したのだ
幸せだなぁ
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-09-25 12:31 | つらつら
実りの秋
e0075700_12252874.jpg

実りの秋
ぶどうです
巨峰です
うまいねぇ

実家から送られてきた
去年もだ
で、ふと思う
別にぶどうに思い入れは無いけど、
送られてくる事でなんとなく。
あれから、もう1年かぁ
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-09-22 12:29 | つらつら
またまたサンクス
e0075700_12301132.jpg

見に来てくださった方ありがとう
共演者の方々,スタッフのみなさんありがとう

楽しかったっす~
2週続けてのライブ
おかげでまた新たなものを発見!
よきかな~

終わった後は共演者や友人やPAGODAのボスとお話
そこでまた発見
家に帰り,悶々とすることでまた発見
よきかな~
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-09-19 12:39 | Music
ねむい
ねむい
  ・
  ・
多分秋だから
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-09-15 12:33 | つらつら
ねぶそく
ねぶそくだぜ
やれやれだぜぇ
ねぶそくだとあれだな。
歩きながらでも脳が勝手に寝そうになるね
頭が後ろに引っ張られるような感覚
ん~ちょっと気持ちイイ
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-09-12 12:44 | つらつら
サンクス
PAGODAでのライブ
来てくださった方ありがとう!!
スタッフのみなさん、出演者のみなさん、お疲れ様でした

今回はお客さんが多かったなぁ
うちらにもたくさん来てくれて
ありがたやありがたや
おかげさんで
楽しかったよ~

つぎもがんばりやす
次回は10月8日でございます
よろしくでございます
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-09-11 12:28 | Music
strutberry
e0075700_12251059.jpg

みてきたよ~
strutberry
すごいなぁ

今日はなんだかたくさん友達が来ていていろいろ話した
元北京ドッグの面々も
やっぱりすごいよ
どいつもこいつも

へこたれてる場合じゃない
いいシゲキ。頑張ろうと思った
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-09-06 12:35 | Music