<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ライブ
e0075700_1615733.jpg

ただいまドラム組み立て中
本日18時スタート
PAGODA@秋葉原
よろしくね~
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-12-30 16:15
好きなこと
好きなことができないときってあるわいな
そんな時,最初は焦るわけ
次第に不安になってくる
やろうと思えばできるんじゃないの?
ホントに好きなの?
でも、やってみるとやっぱり楽しい

やりたいことの前にやりたくないことが山盛りなときも
・・・やっぱりやってみる

なんのため?

うぅぅぅうん
理由なんかいらないのだよ
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-12-28 12:51 | つらつら
ニュース
JBが死んじゃったね
音楽に興味ない人は「誰だそりゃ?」って人もいるのかな
でも音楽好きには大きなニュース
僕はリアルタイムじゃないし
僕の中での彼のすごさは知識としての側面のほうが大きい
生で見たこともない
そりゃCDは持ってて、聞けばかっこいいと思うよ
でも、リアルタイムの人にとってはもうすんげぇインパクトなんだろうと思う
JB以前と以後ではだいぶ違うんだろうな
いや,実際いろんなミュージシャンのインタビューやらなにやら見ても、みんな影響受けてる
僕らはJBを聞かなくてもそれに影響を受けた人の音楽を聞いてJBに触れる
これからも残ってくんだろうな
それってすごいね
死んでもなお残りつづける
生きた証っていうやつね

一つの時代の節目なんでしょうか
これからトリビュートイベント連発だろう
僕は何か残せるの?
まぁそんなことは深く考えず、JB 聞こうかな
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-12-26 13:18 | Music
おめでと!!
e0075700_13593058.jpg

今週末は盛りだくさん
土曜日は友人の結婚式
仕事は広告やイベントの企画
披露宴はさすがのものだった
イベントたくさん
なんかディナーショーみたい
すごいいい式&披露宴だった
そしていつもどおり深夜まで飲む
そんで、帰れない友人が我が家へ
これもいつもの流れ
いやぁ面白いやつばっかでね
笑いすぎて腹筋痛い
そして日曜日は家でお食事
昨日話題になったんで初めてM-1を見た
すんげー笑ったよ
いろんな条件が重なって、ここ数年で一番笑ったな
条件ってのはね、、、、話すと余りにも長くてめんどくさいんで書きません。。。
いやいやホント面白い
今まで見てなかったのを後悔したよ
来年もみよ~っと

あ。今年何回目かな
結婚おめでと~!!
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-12-25 14:01 | つらつら
クリスマス
世の中すっかりクリスマスムード
しかし,日本はイベントが多いな
クリスマスやバレンタインでキリストさんとお近づきになったと思いきや
正月やお盆で,神社やお寺へ行く
表参道のイルミネーションは復活するんだっけ?したんだっけ?
クリスマスにオシャレして歩いた道を1週間後には着物で訪れる
でも、日本では神様はけんかしない
だから平和なのかな

何でも受け入れる
無関心なのか?
でも、言い方変えれば気にしないでいられるってことで
それも強みだな
日本の良いところの一つだと思ったのだ
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-12-22 12:44 | つらつら
ひさびさ
ひさびさにギターを弾いた
すごい違和感だ
ギターにそっぽ向かれた感じ
さすがに1週間も空けばね
ごめんよ
一方声はいい感じだった
休んだからか,久しぶりで気分が乗ったからか、分からないけど
やっぱり楽しいなぁ
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-12-21 13:00 | Music
仲間入り
e0075700_12374574.jpg

我が家のトイレに新キャラ登場
おぉっ こえぇ~
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-12-20 12:38 | つらつら
おめでとう
e0075700_12435856.jpg

ハワイに行ってきた
目的は姉ちゃんの挙式
予報では悪かった天気は快晴
ハワイのお天気も祝ってくれたのかも
本当にすばらしい式だった
身内の結婚ってそうそう経験できるもんじゃないよね
ちょっと不思議な感覚だった

姉ちゃんは俺にとって憧れの存在でもあるのです
彼女の人生には意思がある
「なんとなく」とか「みんながそうしてるから」とか
そういったものではなく「私はこうしたい」という芯を持ってる
そんな姉が決めた結婚
必ず幸せになるさ

ホントにおめでとう
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-12-19 12:50 | つらつら
QTP:ワイハ
e0075700_17442629.jpg

ワイハへレッツゴ~
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-12-13 17:44
おめでと~ございます!
e0075700_12135073.jpg

見てきました佐藤歩さんのライブ
かっちょえぇ~
じ~ん。。。
さすがだ
んんん!?
なんかいつもと違うぞ
彼女が違うのか,俺が違うのか

音楽は時間の芸術だと聞いたことがある
いい表現だね
個人的にはいろいろに解釈している
その一端
たとえばCDで音楽を聴く
 再生
 play (もともとはplayback)
過去を再生するもの

だけど、"Live"は読んで字のごとく

だからライブは面白い

それにしても,まもなく誕生日
おめでと~!!
[PR]
by tobiuo_takac | 2006-12-12 12:17 | Music