<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
幸せな日々
e0075700_1051234.jpg


沖縄から帰ってからというもの
音楽づけ

まず、レコーディング
HDDレコーダーを使ってたころとは大違い
やりやすい。
Dataの移動が無いだけでかなり楽だな

そして、Mixに挑戦!
う~ん ぜんぜんできなーい

でも楽しいのだ。
新しいことって


あとは作曲してみたり
スタジオに遊び行ったり

煮詰まったら近所をふらふら
よさげな喫茶店を見つけて
お茶しながら
詞を書いたり

あ~すばらしい
幸せな日々だ

でもそれも今日まで
長いお休みは終了です

この休みはいろんなことやったな
充実してて最高でした
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-02-29 11:08 | Music
沖縄
e0075700_22443254.jpg

先週末、沖縄に旅行に行ったのだ!
楽しかったな~
沖縄は前から行ってみたかった場所
冬だけど、海に入らない自分にとってはちょうど良い
天気はそんなに良くなかったけど満喫した

さすがに暖かい
初日はTシャツでOKだった
同じ日本でこうも違うとは・・・・

レンタカーを借りてあちこち行きました
それにしても沖縄の人たちって
かなーりゆっくり車を運転するんです
法定速度に達しないことも。
時間の感覚が違うんだろうか?


美ら海水族館
マングローブの森でカヤックの体験
琉球グラスの体験
首里城
沖縄そば
綺麗な海
  ・
  ・


まぁいろんなことがあったけど
すげぇ楽しかった
ぜひまた行きたい
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-02-25 22:57 | つらつら
2日目
休日2日目

macbookで録音するためのセットアップ

まず購入
e0075700_13342043.jpg


買ったな~
で、メモリーの付け替え

e0075700_13342985.jpg


わりと簡単
ネットで見るとうまくささらないとのこと
確かにかなり硬かった

e0075700_13344047.jpg


4GB!
一発でOK


で、オーディオI/Fをつなげてみる
EDIROL製品はapple社もバックアップしているらしい
ドライバーは標準のものでOK

つなげてすぐに使えた
便利~
前は音を出すまでに結構かかったんだけどな

後は使い方を覚えないと

がんばるぞ!
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-02-21 13:47 | つらつら
休み突入 1日目
転職するんで
2月末まで休みをとった

海外旅行も考えたけど、今回は断念

やりたいこともいっぱいあるしちょうど良い

今日はまず、クリーニングを出しに行って

それから実家に帰り
転職に必要な書類を準備しました

あっけなく終わったんでドライブへ

久々だなぁ

日差しは穏やかで、春の気配
天気も良くて気持ちいい

埼玉をぐるぐる
地図なし、ナビ無し
その場の気分で曲がる
おかげで、ぐるぐる

たどり着いたのは嵐山というところ

どうやら、条例?で保護されている土地とか
気持ちが良かったんで散歩した

e0075700_2324282.jpg


おぉー

鳥も沢山いる
大自然
キツツキ?が木を”コンコン”とつついてました

どんぐりも沢山
春です

e0075700_23391889.jpg


ちゃんと道も綺麗に整備されていていい感じ


e0075700_23274223.jpg


そして、ほとんど人がいない
だから余計に自然を感じるのでした
木のざわめきと鳥の鳴き声しか聞こえない
なんか木とか川とか空とかが、すごい存在感

いい時間でした





日も暮れてきたので帰宅

そして、東京に戻る

まだ店が開いていたので、買いました

ジャーン!!

e0075700_23393945.jpg


なんかやたらDVDが入ってる
トータル46G
そして、インストール時間が・・・

e0075700_23415223.jpg


残り4時間53分

オイ・・・
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-02-19 23:44 | つらつら
asagaya
恒例の阿佐ヶ谷JambJambでのLive

みなさんありがと~
満員でしたね

この日は急遽青山シゲル兄さんも参加
昼に声をかけたのにもかかわらず出演OK
さすがです

いろいろトラブルがありつつも
やっぱり楽しかったな
なんかワイワイいい感じ

あったかいし

ここでのライブはいつも人を感じる
ここは特に かな

良い1日だ
次回はもっと良くするぞ
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-02-18 14:46 | Music
ちょっとショック

e0075700_9144596.jpg


コケました
そしてジーパンに穴が開きました

朝、いつもどおり時間ギリギリで会社に向かう
ギリギリなので走ったわけだけど
わずか数センチの段差にひっかかり

コケかけて体勢を立て直そうと思ったけど
ふんばれなかった

筋力低下
いかんなぁ~
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-02-15 09:16 | つらつら
ありがとうその2
誕生日を迎え、31歳になりました

そしたらヨメからプレゼントが

e0075700_13281649.jpg


じゃ~ん

うぉー

まじか!?

ここに数年来の夢がかなったのであります

オレもとうとうマックユーザーだぜ

しかし、ぜんぜん使い方がわからない

シャットダウンのやり方さえ

勉強するぜ~

あー楽しみ
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-02-07 13:42 | つらつら
ありがとう!!
e0075700_12522235.jpg


結婚式をしました

緊張しまくりました
そして、感動しまくりました
感謝の気持ち、喜び、楽しさ、うれしさでいっぱいになりました。


正直に言うと、やる前はいまいちイメージが持てなかった
用意も大変で、嫁と衝突したときもあった
大変さからか、早く終わればいいのにとさえ思った

でも、想像と現実は違いました。
当日は、この時間がいつまでも終わらないで欲しいと思いました

準備が大変なのを助けてくれたのも
当日お祝いをくれたのも
盛り上げてくれたのも
手伝いで走り回ってくれたのも
すべて友人でした。
本当にすばらしい人たちに出会えて、支えられているんだなぁ
と改めて実感しました。
これはうちらの自慢です。

友人たちはお祝いをくれたのはもちろんのこと
喜んでくれたんです
これはすごいこと
本当にうれしかった

家族のみんな
友人のみんな
準備を手伝ってくれた方
当日、祝ってくれた方
お祝いのメールをくれた方
祝電をくれた方
本当にありがとうございました!!

この日のことは一生忘れない思い出になりました。
まさに人生で最高の1日だ!
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-02-05 12:59 | つらつら