<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
それでもボクはやってない
e0075700_12123954.jpg

「それでもボクはやってない」を見た

痴漢の裁判の話

現実に起きてニュースでも話題になった事件がモデル


とてもこわい


人としてどうかと思うことを平気でやる人

やるべきことを必死にやる人

映画の中でもキーとなってるけど
それぞれの立場があって
それ以外は二の次になってしまう

この映画は被告人が主人公だったけど
被害者側からの視点で作られた映画であったなら
全く違ったものになってたんじゃないかと思う


人が人を判断するって難しく
とてもこわい
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-05-25 12:16 | 映画
わからん2
引き続きギターを調べる

音的に
どうにも断線みたいな気がしてきた

で、いろいろ調べる

エンドピンについているジャックをはずしてみる

すると、内側にはおそろしいバリが・・・
それがポロっととれた

e0075700_22575333.jpg


ジャックのアナは新品の状態でもともと空いていたもの

こんなもんなのかねぇ

ガックシ
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-05-21 23:08 | つらつら
わからん
e0075700_2232366.jpg


あこぎのピックアップがおかしい

ぶつぶつ断線したような音がする

で、調べてみた



わからん!!


でも、あやしいところが

インブリッジのピックアップ

サドルがゆるいんだけど、そこをいじると音が出たり出なかったり

サドルとピックアップの接点が狭いのかなぁ

こんなの直せるの??

これはプロに任せた方がいいかなぁ・・・
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-05-19 22:37 | つらつら
休日
e0075700_1641598.jpg


休日

シーツを洗って干した


午後3時過ぎ

ボーっと外を眺める

静かだ

日差しは穏やかで、風も気持ちいい

しばらくすると隣にある高校から、部活の声が聞こえてきた

部活ねぇ・・・

 ・
 ・


なんか、時の経過を感じてしまったな




さて、大人になった僕はこれから友人の結婚式で
お酒を飲んできます

楽しみだな~
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-05-18 16:22 | つらつら
TV
e0075700_23321321.jpg


先日購入したTV
右下にあるのがiPOD

デカ過ぎ・・・

しかし、TVの性能が良すぎてDVDのデッキがついていけず
DVDはかなり画が汚い
ショック!
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-05-14 23:34 | つらつら
GW
3日はTOBIUOのライブ

連休初日にもかかわらず
沢山見にきてくれました
ありがとう

いろいろありました。

ありがと

4日からは祖母の家に1泊
埼玉だけど田舎
調整区域で開発がされていない
夜は真っ暗
せっかくなんで、音楽もTVも無い生活にしてみました
でも静かではないのだ
カエルの音、葉っぱのすれる音、近所の犬
いい時間

5日は義兄の家に遊びに行きました
新築マンション
高級だ~
すげぇ

6日は買い物
最近壊れたTVとコンポを購入
そして、とうとう携帯を買ったのだ。
4年ぶり
今回も長持ちしますように

そして、
4年間お疲れ様

e0075700_23221868.jpg




なんだかんだでGW満喫
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-05-07 23:23 | つらつら
Liveな週末
更新遅し

いまさらですが、週末の話を

土曜日は小伝馬町Poodle でLiveでした

来てくださった方、ありがとうございました
出演者のみなさん、スタッフのみなさんもありがとうございました。

Poodleでは久しぶりだったな
前にやったのは半年以上前だな

この日は何だか、かなーりアットホームな感じで
楽しくできました

料理もお酒も美味しく
懐かしい顔もあり
終わった後はジャムり
ワイワイとした感じ
なんかリラックスな時間でした
リラックスしすぎて長居してしまった
マスターすんませんでした。


で、次の日はお笑いのライブにいってきた
LIVE SANDというイベント
ものすごい数の芸人さんが出てた
お笑いのLiveは初めて
良いですよお笑いのLiveも
[PR]
by tobiuo_takac | 2008-05-01 00:02 | Music