人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィルター
久々にLogicをいじる(あ、Logicってのはパソコンで音楽を作るソフトです)
最近録音してなかったからなぁ

僕はMixができん!!
なぜなら、あまりにもわからんくて,避けてきたんよ
面倒くさくなっちゃうのかなぁ。

でも、最近はそういうのもできるようになーと思いつつ
なんとなーくやらずに過ごしてたわけ
今回ひょんな事から録音することになって
いい機会だからやってみた
まぁ、かるーくだけどね

んーーーよくわからん(笑)

僕の周りにはすごい耳を持った人がたくさんいる。
メンバーもそうだし、音楽仲間もそう
なかでもDJ、ワイハ、敏腕Pはすごいよ。ほんとに


人間は脳内にフィルターを作ることができるんだそうだ
だれでも、もともと持っているフィルターもあるみたいよ
それは、鼓膜の近くを流れる血流の音を消すんだと
重要だよなぁ。
これがうまく働かない人もいて、ずーっと「ごー」って音が聞こえるんだって
大変だろうに

で、僕の周りのやつらは、多分その脳内のフィルターをたくさん持ってて
うまく使いこなせてるんじゃないかと考えた
なので、今からでも造れるんじゃないかと考えた
だって脳だし

できるようになるにはやらなきゃならんのです
あたりまえだね
ところで、みなさん何をやってます?

年賀状書き?
それもいいね 楽しきゃ
年一回のクリエイティブな時間。毎年良くなる楽しみが増えるってもんです

今日は何しよっかなー
by tobiuo_takac | 2005-12-22 13:05 | Music